街のライフステーション、株式会社フジマート
HOME
»
ピュアークックのオススメ情報
»
2016年ボジョレーヌーヴォーご予約開始しました!

ピュアークックのオススメ情報

2016年ボジョレーヌーヴォーご予約開始しました!

前回から随分と間が空いてしまいました。。。

お久しぶりです、ブログ担当者 です。

その空白の間にブログ担当者 中身の人が交代しました!
また少しずつ皆様にお得情報をお届けできればなぁ…(*´ω`)人
と少しずつ準備を進めておりますのでよろしくお願いたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年もやってまいりましたボジョレーヌーヴォー。
ピュアークック全店でご予約受付中です(*`・∀・)ノ





コルク抜きがないし・・・と言った方にはスクリュータイプもご用意しておりますのでご安心下さい!
密封性も優れているなどと言った理由でスクリュータイプのワインも増えてきていますね。
でもやっぱりワインはコルクでなくちゃ!というワインの雰囲気を楽しむことが
とても大切とも言われていますのでお好みのタイプを選んで解禁を祝いましょう(*´ω`)

今年の解禁日は「11月17日(木)」です。
毎年11月の第三木曜日が解禁日として定められているので、解禁日が覚えやすいですね(゜ω゜*)
ちなみに時差の関係もあり、世界で一番最初にボジョレーが解禁されるのは日本なのはご存知ですか?

ボジョレーの本場フランスより先に味わえちゃうなんてお得ですね(*´ω`)


ボジョレーと言えば毎年キャッチコピーが話題になりますよね。

【近年のキャッチコピー】
2010年・・・1950年以降最高の出来と言われた2009年と同等の出来
2011年・・・近年の当たり年である2009年に匹敵する出来
2012年・・・史上最悪の不作だが品質は良く健全。糖度と酸度のバランスが良く軽やか
2013年・・・ブドウの収穫量は少ないが、みずみずしさが感じられる素晴らしい品質
2014年・・・近年の当たり年である2009年と肩を並べるクオリティ
2015年・・・我がワイン人生最良のヌーヴォー

昨年の2015年は人生の中で一番最良のヌーヴォーだったんですね…(゜o゜)なんと…
今年の2016年のキャッチコピーは昨年の人生で一番だった2015年を越えられるのでしょうか。
そこにも注目しながら解禁を待つのも楽しいですね!

ピュアークック各店店頭にて予約用紙を配布しておりますので、是非手に取って御覧くださいませ(^ω^)ノ



ブログ担当

ページトップへ